-------- --:-- | スポンサー広告
10/3/1♪我楽茶ライブのお知らせ
2010/3/1(mon)

@我楽茶堂 http://r.gnavi.co.jp/k975200/
20:30頃~

演奏:

タナカマキコ

OZK EXPO

YOSKA

.....



新たな人??登場か???!!・・・・の巻き






2010-02-27 11:54 | お知らせ
展覧&展覧
昨日、天気も良かったので(温かすぎ)二つの展覧会を見に行きました!!

しかしながら、カメラ持って行くのをすっかり忘れていて、
文章のみですスンマセン!!


まずは、こないだブログでも紹介した
光内君の展覧会を見に高槻に行ってまいりました!!

方向音痴の私としては、案の定、最初ちょっと違う所歩いてましたが
早い段階で気づいたので笑、わりとすんなり行けた感じです。

場所は、一本、道を曲がっただけで、急に静かな住宅街になり
すごい穏やかないい感じのお庭がある一軒家を改造した所です。
ギャラリーのおばさまも、いい人でした☆

作品も、可愛いだけやなく穏やかで見てたら落ち着く感じでした!!
良かったです!!

詳細は↓↓↓
http://hempoosan.blog43.fc2.com/blog-entry-365.html

3/1までなので、興味ある方はお早めに~。




そして、その後、今度は神戸元町に向かいました!!

ギャラリーVIEでやってる、荒井良二さんの『もけもけ展覧所』展を見に!

30号ぐらいのキャンバスに描いてる絵もあったし、
小さな絵が10個ぐらいあって販売もしてました。

後は、絵本の構想のラフ書きとか、絵本原画とかもあったり、
絵本も売ってたしで盛りだくさんに楽しめました!!

ehonkodomo.jpgこの絵本買いましたー♪


帰りに、プチ中華ドーナツとか買って帰りました笑
海風の匂いが弱冠していて、旅行気分にもちょっとひたれました笑



ほんで、思いました。。。
こないだの「絵画の庭」を見た時よりも、昨日の二つの展覧会見たほうが
自分には、満足感があったな~~って、

でも多分それは、私の好みの絵やからなんでしょーね~笑
子供心がある絵が好きなんですな~私は。







2010-02-25 13:25 | ART+絵本モロモロ
「絵画の庭」見に行きました!
昨日、国立国際美術館でやってる「絵画の庭」を見に行って来ました!!

奈良美智さんの絵を目当てに行きました!!
でかい絵が2、3枚ありました。実際に見たのが初めてやって、
やっぱ良かったです。
特に絵筆持ってる女の子のが良かったな~~☆
↓↓
IMG_2687_convert_20100217155119.jpg



その他も、色々な作家さんの作品が見れますが、
私の独断と偏見による感想では、「おーいいなー!」と見れるのはほんの、3、4人でした。

後は、うーーーーーーーーーーーん・・・・・・
って感じでした。日本の国立美術館に展示される
現代美術ってこんなもんか????って。(生意気でスンマセンっ)

みんな頑張ろーーー!!!


(レベル大分ちゃうけど)私も・・・笑




んで、帰りには、いつものごとく303に寄って、
なんやかんやしゃべって楽しい気持ちで画材やに寄って
買い物して帰りました♪





2010-02-17 15:55 | ART+絵本モロモロ
光内亘利さん展覧会のお知らせ!!
ART de ART VIEW   @大阪

☆日時☆ 2月17日(水)~3月1日(月)まで 
 
(11:00~18:00 休廊日:2月23日火)

☆場所☆ 大阪府高槻市北園町13-30 
     072-685-0466 http://www.artdeart.jp

144240_1265691413.jpg




我楽茶ライブにも時々参加してくれている光内君の個展です!

こないだ、絵についての密談を初めてしましたが笑

私より大分年下なのに、
色々良く知ってるし、考えてるし経験してるし、でビックリ!!

色々教えてもらって。光内先輩って感じです笑!!ありがとお~~♪

大阪での個展は久々なので楽しみでーーす!!







2010-02-15 13:22 | お知らせ
たまにドラクエ
久々に、ここ2、3日ドラクエをやってます笑

でも、DS持ってないので、ドラクエ8を再びやってます。
(持ってないからとかいうか、TV画面でやりたい派です!!)

たまにやって、止めて。の繰り返しで、今LV25ぐらいです。

DE 

一昨日、何気なしにモンスターのチーム編成して、バトルロードに挑戦しました。
それが、偶然三人ともソード持ちモンスターやって、、、

すると

トリプルソードという必殺技を繰り出して
強かったので、ビックリしましたっ!!!笑

前やった時には、ソードチーム作らんかったので、新たな発見で嬉しい。。。


とかいう、何て事ない話でした笑

一応こんな感じ↓↓って事でYOUTUBEに載ってたバトルロード映像を
YOUTUBE画像







2010-02-12 13:07 | なんてことない話
ポニョ
昨日TVで、ポニョやってたので見た!!
ごっつ単純なお話やけど、とにかく、

ポニョが素敵やった!!!!
そうすけ君も良かった♪

純真無垢でまっすぐなポニョに泣き笑いした!!

やっぱり、『ポ~ニョポニョポニョ♪』と口づさんでしまっている笑
「ポニョそーすけ好きーー」も言ってしまっている笑笑笑

ponyo_banner.jpg

賛否両論あるっぽいけど、私は好きー笑






2010-02-06 14:09 | ひとりごと
改造化計画スタート??
なんか知らんけど、
去年は、必然的に変わらなアカン事がポツリポツリ・・・

なので、結構、精神的にフラフラになりつつ・・なりつつ・・
セッセ!セッセ!とSELFCAREしつつ・・しつつ・・de

そしてそして、今年はとうとうーー
絵の、改造化計画がスターート??!!!(おおげさに)

de計画の内容は???

引き算です。

私の絵は、どっちかいうと、こってり系?なので
どこまで、引き算出来るか?
どんなけシンプルに出来るか?への挑戦であります!

シンプルにして絵は成立するのか????そんな画リキあるのか????

暗中模索の試行錯誤試行錯誤な今日この頃です!!!


とかいうてて、
次回の個展、変わってなかったら笑って下さい♪
むしろ、足し算やったり・・かけ算やったり・・二乗やったり・・

したりなんかしたりして



IMG_2652_convert_20100201134107.jpg
関係ないけど、最近近所の家の庭とかでよく見かけるミカン







2010-02-02 13:00 | 創作活動
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
