プロフィール

hempoosan

Author:hempoosan
大阪でチビチビ活動している
絵描き「さかもと麻子」
です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絵のギャラリーはSITEにあります。
↓↓↓
hempoosan-site

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

モロモロ日記

私の創作活動の事とか、日常であった事、 感じた事や、友人のイベントの告知など、その他モロモロ・・・・・・・ちびちび書いてみたいと思いまする。

--.--
--
(--)

 

2010.03
31
(Wed)

和キャラメル 

お菓子マイブームが、ラムネから、最近は↓コレになりつつあります。

IMG_2763_convert_20100331132449.jpg

アイスクリームの、あずきバーとか、カップ入り抹茶アイスみたいな味の
ちょっと薄めの味で、丁度よいおいしさです♪

あと、黒糖と、きなこ味がありました。
そっちは、まだ食べてませんが、食べるまでブームが続いているのか???

微妙~笑






2010.03
28
(Sun)

見せない 

でかい絵70号一応完成しました~~!!♪

でも

また、今年の個展の時に見に来て下さいマセ4649!!

3日で出来たな~~と思ってたけど、よく考えると一ヶ月ぐらい
かかってたかも笑

描いてる日数は多分5、6日なんやけど
最初の、下塗り=>テクスチャー?のような色載せ=>大体の構図。。
ここでstopして、3週間ぐらい経ってそう・・・笑

なにはともあれ、一段落~~~♪

もしか続けて、描けたら描ける時に描いとこ~~!


☆TwitterやるほどマメにUP出来ないからやっぱブログに書きます。
☆今日の夜もTV、「パイレーツオブカリビアン』楽しみ!!





2010.03
26
(Fri)

ラムネ 

今日はやっと天気になって嬉しい~~♪

なにやら、太陽が冬眠??とかいうのを新聞で見た。
去年から黒点が見えないらしい。活動が弱くなってるそーな。
暑すぎもいやだけど、太陽が出ないと寂しいのだ。

私は、一昨日から急にやる気が出て、只今70号製作中~~!!

CDは、
一昨日昨日は奥田民生&R・STONESとストレートロック~~♪
今日は、筋肉少女帯だーー!!笑なんだか濃いですか??笑


そして、最近よく食べてるお菓子達。
IMG_2746.jpg
懐かしい~~~感じです。特にラムネは中毒化してるかも・・笑


と、何て事無いブログでした。
こういうつぶやき系の何て事ないのは、Twitterのほうがイイのかな~とか思ったりもする。



2010.03
23
(Tue)

2010/4☆OZK EXPOライブ予定 

☆2010 /4/1(thu)

@我楽茶堂 http://r.gnavi.co.jp/k975200/
20:30頃~

演奏:

タナカマキコ

OZK EXPO


......and more??



&


50993855_100s.jpg50993855_220s.jpg


☆2010/ 4/5(Mon)


Boat House
Vol.21 @NOON


START 20:00 ~ CLOSE 24:00
With flyer 1500yen/With one drink
当日2,000yen/With one drink


Live >>> ● はい兄弟 ● SUYA SUYA ● OZK expo
Dj >>> ● 巻野とし ● C△S△A△M△C
Live Painting >>> ● UWN!
Deco >>> ● NAOHA Candle ● Boat House Crew
Clothes&Vibes >>> ● 甘茶蔓
Food >>> ● Boat House


今回は、チーパー&スロウスタートな内容となっております。
是非是非、仕事上がりにフラっとお立ち寄りくださいッ
はいはい この船乗って 酔うて帰って~ 


Time Table(予定)
20:00~20:30 巻野とし
20:30~21:00 はい兄弟
21:00~21:15 OZK expo
21:15~22:00 はい兄弟
22:00~22:30 巻野とし
22:30~23:10 SUYASUYA
23:10~24:00 C△S△A△M△C




2010.03
16
(Tue)

絵まわりの嬉しい近況 

先週言ってた絵の注文仕事は無事納品いたしました~~。
受け渡しは、裏ギャラリー303です笑

すごいイイ経験をさせてもらいました~。
ありがとうございました!!!

今は、緊張もほぐれて、ダラダラしております笑

そうそう

先週その注文の絵を飾る額を買いに行った時に、
ちょっとしたサプライズがありました!

額を探して迷ってる時に、休憩しようと我楽茶堂へ行きました。
ほんで、お茶&パンを頂いていて、店主木村氏と話をしていたら、

なんと!?

偶然にも、去年の個展の時に絵を買って下さった東京在住の方が
ひょっこり現れたではありませんか!!

時々大阪に遊びに来てはるらしいのですが、
ほんまに、何というタイミング!!!!

電話とメールでしか話してなかったので、初対面でテンションあがりました!!
めっちゃ明るい人で、楽しかったです!!
記念撮影とかもしちゃいました笑

heart.jpg






2010.03
10
(Wed)

新技発動???の巻き 

先週の火曜日から、挑んでいた(不得意な)小さい絵。


毎日毎日、描けども描けども・・出来ない始末で
HP+MPを消耗するばかり。。。

私は、落書きのようなラフに描いた絵を、
キャンバスに起こして絵を描く事がほとんどなのですが

時々、絵に起こしたら、
全くつまらない絵になってしまう、ラフ描きというのがあって笑
まさに、それ(アンラッキーラフ)に、はまりまくっていたのでした。

4日目に、これはイカン!と、初心に戻りラフ描きをし直す。
そして夜、ヘロヘロになりつつmo 無意識に偶然に勝手に手が・・

なにやら新技を発動していました。笑

「これ。。使える~~」

よーーーーーーやく、光が見えたのでした。。。
そしたら、後は、スルスル~~と3枚、、完成へと向かい

ホっと胸をなで下ろすasachanでした。。。
(念のためもう一枚描いとこかな・・・)


新技というのは、絵の具とかの使い方です。
この技のおかげで、小さい絵が描きやすくなりました!!
絵の神様ありがとお~~~☆

IMG_2686_convert_20100309124107.jpg

ん??しかし、そーなると、アンラッキーラフ というのは、実は、
ただ単に私の技術が未熟故に、表現しきれなくて
つまらない絵になってしまうとも考えられるな~~。。。。う~~む。


精進精進ですな~~。






2010.03
03
(Wed)

09個展の画像&プチ映像UPです!! 

09個展の画像&プチ映像UPしました!!!!

6、7日前になんとなしやり始めたら、結構集中して
3日間ぐらいで完成~~眼精疲労~~笑

今回映像は、圧縮あんまししない感じで、
容量大きめなのでMY SPACEに一時間以上かかってUPしました~!

ではどーぞ☆

画像
プチ映像



最近は、303裏galleryパピヨン社長からの紹介にて
小さい絵の注文を頂き。頑張っておるしだいです。。。。
(ちゃんとやってますんde・・パピヨン社長~笑)

なんせ、小さい絵はわりと不得意なもので悪戦苦闘中です。
しかし、この技を身につけられれば、戦闘力あがるハズ笑
なので頑張るのであります!!


asa.jpg





2010.03
02
(Tue)

10/3/1☆我楽茶ライブ後記 

昨日の我楽茶ライブは、雨にもかかわらず、濃い?内容だったよーな笑
お客さんもキャラ濃いめばっかしでしたし笑

まずは

新たな歌姫!!タナカマキコさん!!!
IMG_2695_convert_20100302114628.jpg
実を言うと、私は女子ギター弾き語りが結構好きなのです。
ギター弾けたら自分がやりたいぐらいです!笑

そんな私も、大拍手!!なタナカマキコさんの歌声!!!
私の勝手なイメージでは、ジブリ映画の戦う女子の強さと儚さと美しさ。です
一聴の価値有りです!!!!(来月も出演という噂)



IMG_2697_convert_20100302114740.jpg

お次ぎは OZK EXPO さん
IMG_2702_convert_20100302114823.jpg
ドラム~ダブルベースでのノイズィ~な感じでした!!
途中一瞬練習不足の「ふんふふんふふ~ん」意外はまとまっていい感じやった気がします笑
ギター好きな私としては、ギターの復活を心待ちにしています☆


そして YOSUKAさん
IMG_2705_convert_20100302115017.jpg
なんか、いつものファンタジー系ではなかった!
ハードコア??なYOSKAさん!おもしろかったです!!


そしてそしてスペシャル飛び入りの・・よっしゃーん!!
IMG_2709_convert_20100302115058.jpg
熱いよっしゃんブルースを聴かせてくれました!!



と、楽しいライブでございました!!!










 | HOME | 
