-------- --:-- | スポンサー広告
loveチーズビット
チーズビットも大好きざます~♪

IMG_2982_convert_20100530124413.jpg
こいつもねらってるざます~。↑



2010-05-30 12:53 | ひとりごと
2010/6/1☆我楽茶ライブのお知らせ
2010/6/1(火)

@我楽茶堂 http://r.gnavi.co.jp/k975200/
20:30頃~

演奏:

モッツ

中川こうすけ一座

田中マキコ



以上3組です!!
初出演も2組もあり、楽しみです!!



2010-05-27 10:21 | イベント
創作日記
今年から、絵のシンプル化計画に挑戦している訳で。
色も見ててチカチカしないように心がけている訳で。

そんな感じで描いてきてて、結構枚数も出来つつ有る状態で。
優しい絵ばっかりになっている訳で。

なんかちょっと真面目になってるような気がする訳で。

最近ちょっと。。。。
私の中の、ロックな部分?やんちゃな部分?子供な部分?
が、つまらんっ!!と物申す訳で。。

もっと遊んだ絵を描きたがってる訳なので

出来た絵もまた描き直したりしてる訳で。笑


うまく、融合出来ればよいのだけどな~~~~~~~~!!

IMG_2942_convert_20100522153047.jpg

↑次の個展で吊るすやつ☆つくりかけ笑

これなんかは、絵を描いてから作ったけど、これの方がおもろいので
これを見て描き直したりしてる訳で笑

雑誌立ち読みしてたら、立体作ってからそれを絵に描いてるartistの方がいたので
あ~~そーいうのも有りやな=と思った。

色々人それぞれ、作り方とか技術とか持ってるんやな~~と
最近、色々な絵描きさんの作品を見て思う訳で。

んで、密かに、吸収吸収。。。笑パクリパクリ笑
実験実験な今日この頃です。





*先週のアニメ*
YOUTUBE・・・one peace/盆暮れーに大泣きです!!
TV・・・NARUTO/木の葉丸が螺旋丸使ったの見て大泣きです!!






2010-05-24 14:39 | 創作活動
スズキコージさん展覧会!!
photo_01.jpg

「スズキコージの大魔法画展」 絵本のワンダーランド

【日時】
2010年4月17日(土)~6月13日(日)
AM10:00~PM5:00(入館はPM4:30まで)
月曜日休館(ただし5月3日は開館、5月6日は休館)
【会場】
丹波市立植野記念美術館
丹波市氷上町西中615-4
TEL:0795-82-5945
【入館料】
大人500円 大・高校生300円 小中学生200円


↑↑
こんな素敵な展覧会!!開催中!!!

めっちゃ行きターーイ!!

そやけど、遠いねんっ!!!!!!!!!
いっつも、遠いねんっ!!
関西圏のもっと都心でもやって下さ~~~い師匠!!笑




2010-05-21 09:56 | ART+絵本モロモロ
ishitakeさんの個展
昨日は、
荒井良二さんのライブペインティングきっかけで、
マイミクになった、ishitakeさんの個展を見にいって来ました!
(@高槻ギャラリーマーヤ  5/6~18 )
IMG_2935_convert_20100519130302.jpg

ishitakeさんWEB SITEMY SPACE

この↑DMの写真も、色がかなり違うくなってます。
生の作品でみたら、もっっっと、イイ色です!!
どーやったら、そんなイイ色でるの???って思うぐらいです。

他の展示作品も、おもしろかったし、イイ色で、すごい良かったです!!
ライブペインティングもよくしてはるみたいで、一回見てみたいな~と思いました。
その他も、色々と活動が活発な方みたいです。



もっと早く行って、早く紹介出来てたらよかったけど、
風邪ひきで、なかなか遠出出来ず、私もギリギリ最終日でした。
見れて良かったでーーす!!






2010-05-19 13:26 | ART+絵本モロモロ
loveこつぶっこ
最近食べてるお菓子は「こつぶっこ」メインです。

しかし近くのスーパー3件には、
有っても、子供用?小袋4連綴りの「こつぶっこ」です。
平気で、無い時もある感じです。

それが、こないだ特売??みたいなので
「こつぶっこ」の大袋を発見!!笑
大袋のほうが、食べやすい!!笑、しかしその日のみで、その後は無く・・・

ほんで、今日たまたま、ひらめいたのが、ひょっとして100均は???

有りましたーー♪るん
IMG_2933_convert_20100516183356.jpg

黒い棒も久々に食べたらおいしかった♪






2010-05-16 18:47 | ひとりごと
がっくし
昨日ショックな事が発覚しました。

私は、毎週アニメNARUTOを初期の頃から録画して
貯めていってるのですが

一昨日の録画を見ようとした時に、

「あれ??ええええ、ちょっと待って????」

何かしらんけど、3週前ぐらいのNARUTOの途中から、
ドラマの録画が入っていました・・・オーマイガーーーー涙・・

ドラマの録画したのも私なのですが・・・
一体何を考えてそんな事になったのか・・・哀しい・・・

しかも、今、木の葉にペインが攻めて来てる大事な時期なのに・・・
・・・しかも今週分はそのドラマ録画の後に入ってる・・・・
哀しい・・・・

今迄も一週飛ぶ事はあっても、こんなに3週程無くなる事はなく・・・
あ~~~・・・・がっくし・・・
100415b.jpg


PS*風邪は、だいたい治ってきました♪






2010-05-15 13:06 | なんてことない話
512
512今日はマイBIRTHDAY!!でござます☆

まー、歳はそれなりに結構くっております!笑
只今、風邪ひき中であります!笑

そやけど、今年も、のんびりマイペースで幸せに暮らしていきたいと
思います☆

誕生日☆特別に新作披露です!↓
IMG_2832_convert_20100512131854.jpg
「ジユウダー」*ほんまはもーちょっとキレイな色です。写真ではうまく出ません・・

まだちょっと先ですが、今年も個展やるので4649です!!!





2010-05-12 13:13 | なんてことない話
写真とプリンター

今年描いたシンプル化した作品達のFILE作りを
一昨日とその前日、やってました。

カメラって色の癖があって、どーも私のカメラは、絵の
黄色と緑が奇麗に映らなくて。

PCに取り込んで、photoshopで色調整しても、プリントすると
全然ちゃうやんっ!!!って事に、なりまくりで・・・・

「何枚プリントさすねんっ!?」っとむかつきつつ・・・

そんなこんなを、悪銭苦闘してFILE作りしてました。
ま・・なんとか、近い色にして、出来た事にしました笑

それでガンバリすぎたのか??昨日から久々に、
風邪ひいてもうて、鼻水でまくりんぐ&頭ボ~~ですっっ(・o・;)

IMG_2761.jpg
早く治ってくれ~~カゼ~~







2010-05-10 15:41 | 創作活動
鶴見ピクニック♪
昨日は、セクシーGIRLS達とピクニックに行ってきました♪
IMG_2886.jpg
IMG_2887.jpg

いい天気で、大人LADY達は、木陰の芝生でまったりんぐ&しゃべりりんぐ。笑
GIRL達はづーーーと、走り回りんぐ。笑

太陽と植物エネルギーー充電完了ーーー☆

そして、私は、昨日の夜は太ももの裏つりりんぐ☆笑



2010-05-05 12:28 | なんてことない話
10/5/1☆我楽茶ライブ後記
昨日の我楽茶ライブは、OZK EXPO LAST LIVE!!??で
濃い~~~音楽仲間が集まってのセッション大会みたいな感じで
カッコよかったです!!!
IMG_2860.jpg
OZK EXPOソロ~~久々の私好みのアコギで登場です!
全盛期より手が鈍っているのは否めないけど、soulは伝わってきましたぜ!

IMG_2861.jpg
お初??フォークな弾き語りです。

IMG_2865.jpg
この日の秘密兵器!!8000(from XOYO)のシタール登場!!!

IMG_2870.jpg
そしてこの、豪華メンバーでの濃い~~セッションが、
めっちゃカッコ良かった!!!!

IMG_2871.jpg
お馴染みYOSKAさーーん

IMG_2874.jpg
そして、このメンバーでのセッションも、カッコ良かったーー!!!

IMG_2876.jpg
OZK兄弟ーーーー!!


そして、セッションは続いていったのだと思いますが、
私は電車の時間があるので、帰宅ーーー。

すごーーい、GOOOODなライブやったです☆


OZK EXPOのライブは、ひとまずこの夜で終了です。
また、いつかどこかで・・・


そして、毎月一日の我楽茶ライブは、出演者が居る限り続行の予定です!!!
ヨロシクお願いします!!!
OZK君も演奏はしないけど、遊びには来てると思いますよ。笑



2010-05-02 16:32 | イベント
MAYA MAXX!!ライブペインティングー
昨日は、303のLADYs軍団と
京都にMAYA MAXXのんを見に行ってきました!!!

まずは新風館でのライブペインティング!!
IMG_2845_convert_20100502131622.jpg
303のパピオン+minamoxx+kamomexx。たくさん人来てました!

IMG_2848_convert_20100502131731.jpg
最初に描き始めるのが、目らしいです!
目の出来具合で良し悪しが決まるというてはりました。

へ~~~っておもいながら、出来て行く様を拝見。。。
kamomexxとminamoxxは最前列で正座して見てます笑

IMG_2850_convert_20100502131925.jpg
とにかく、しゃべりが多くておもしろいです!笑
しかし、絵も線だけやけど、すでにいい感じがします。ほんまに目が命なんかもと思いました。

IMG_2852_convert_20100502132014.jpg
絵の具は青と赤の2色だけ、後は水を生かして描くようです。

IMG_2853_convert_20100502132137.jpg
赤いほう。

IMG_2855_convert_20100502132229.jpg
結局、100号キャンバス2枚。30分ぐらい??で描いてたような・・・笑
しかも、しゃべりながら笑・・早~~~~~・・・・

IMG_2856_convert_20100502132326.jpg
そして終わって。kamomexxとわたし。見えないけど、
後ろのほうにminamoxxもいます。笑 おもしろいかったです!!

そして、その後はてくてく歩きながら、雑貨屋DOMAさんによったり、
あやしいカフェでお茶したりしつつ
京都現代美術館『何必館』へ、MAYA MAXXさんの展覧会の方を見に。

たぶん100号サイズぐらいの絵が、バンバンバンたくさん展示してあって
堪能出来ました!!!すごい良かったです!!!

生で見たほうが、いい作品だな~と思いました。




そして、この後大阪に戻って、夜は我楽茶ライブです!





2010-05-02 14:03 | ART+絵本モロモロ
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
