プロフィール

hempoosan

Author:hempoosan
大阪でチビチビ活動している
絵描き「さかもと麻子」
です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絵のギャラリーはSITEにあります。
↓↓↓
hempoosan-site

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

モロモロ日記

私の創作活動の事とか、日常であった事、 感じた事や、友人のイベントの告知など、その他モロモロ・・・・・・・ちびちび書いてみたいと思いまする。

--.--
--
(--)

 

2010.08
29
(Sun)

10/9/1☆我楽茶ライブのお知らせ 

2010/9/1(水)

@我楽茶堂 http://r.gnavi.co.jp/k975200/
20:00頃~

演奏:

ooccs

黄土ソックス

and more・・・・・


まだまだ残暑厳しいけど、のんびり我楽茶ライブ楽しみましょう~~~♪




2010.08
24
(Tue)

散歩コースの植物 


IMG_3154_convert_20100824203521.jpg
IMG_3155_convert_20100824203614.jpg

普通にブドウもなってます

IMG_3156_convert_20100824203712.jpg

ひまわりはぐったりです

IMG_3153_convert_20100824203414.jpg

この花は夏そらに、すごい似合います


早く酷暑終わればいいな~~~。


地元は今日は良い風ビュンビュン吹いてたのでちょっとマシでした。
そして私はひたすら60号と戦っています。







2010.08
20
(Fri)

NEWグッズ 

冬ぐらいから欲しい!と思っていた一品。
昨日便利グッズ売り場で買いました!

IMG_3151_convert_20100820132402.jpg

さて、コレ↑何でしょう??笑

IMG_3152_convert_20100820133148.jpg

正座イスでございます!!!

とにかく私は超肩こりーナ。
ほんで、こないだ久々に整体にいくと、姿勢が悪い!といつものお兄さんにも怒られ。

しかも
絵を描くときは、正座して描くので、足の、くるぶし近くに
正座だこ??みたいな、あざも出来やすい訳で。。。

正座イス必要ーーーー!!と思い購入いたしました。

しかも、この品。寝転んでも背骨まっすぐって書いてあるし
めっちゃいいやん♪

使い心地も、いい感じでございます!!
優しくサポートしてくれます!笑
amazonとかでも売ってます。




2010.08
16
(Mon)

お盆夕方散歩 

夕方散歩してたら紫の花がきれいやって、近づくと丁度ちょうちょが~~
イイタイミングでした。
IMG_3142_convert_20100816184527.jpg
IMG_3143_convert_20100816184621.jpg
こちらは、ホウヅキ??ですかね??

のんびりお盆~~~です

ちなみに、
注文頂いた絵は無事出来ましたーー♪額買いに行かなきゃ~~。






2010.08
12
(Thu)

気分で幸せ 

絵の近況です。

先月はすっかり風邪にやられていましたが、
今後について色々考えれました。

体調の回復と共に絵もチビチビ描き始めています。

今年中には、やるはずの個展の絵の選抜をすると
アカンな~というのも数点でてきたので
補充に数点描く事とか

自分のちょっと苦手な、小さい絵を、大きい絵と同じ感じで描ける
ようになる為の実験とか・・笑

そろそろまた、絵本への道??とか・・・

そんな事をやっていたら、
ありがたく再び絵の注文も頂き・・・

なんか、忙しいやんっ
ホンマはそーでも無いんやろーけど、忙しい気分を味わっております!!
(まるで、絵で生計たてれてる、売れっ子気分?笑笑)

気分で幸せ感じとこ~~笑

IMG_3109_convert_20100811155644.jpg
↑関係ないけど、めっちゃ薄味でさわやかな味です!



2010.08
09
(Mon)

DEAD NIGHT OSAKA#4後記 

昨夜のGRATEFUL DEAD NIGHT vo.4の様子です!!(長いです)

IMG_3110_convert_20100809132427.jpg
suyasuya ☆ deadの曲めっちゃ良かったー!!☆☆☆
「歌ありもいいですやん!!suyasuyaの曲でも歌有りも是非やって下さい!!」
と後でギターの方にお願いしました!!笑

IMG_3113_convert_20100809132513.jpg
marketの様子です。が、なんせ暗いのでなんとなしな感じで見て下さい☆
IMG_3115_convert_20100809132548.jpg
右/昨夜限定復活のGFCのブース。。
私はブルーベリーケーキを頂きおいしかったでーす♪
奥/S・PILLOW303のブース。。
DJtimeは私はこのブースで一休みさせて頂いてました。
IMG_3117_convert_20100809132632.jpg
KIDSもいっぱい

IMG_3121_convert_20100809132718.jpg
OOCCS☆不思議音ワールド全快でおもしろかったです!!!


IMG_3123_convert_20100809132825.jpg
犬も野放しです笑皆と風船で遊んでました笑

IMG_3124_convert_20100809132906.jpg
IMG_3125_convert_20100809132949.jpg
IMG_3127_convert_20100809133040.jpg
昔から知ってる怪しい濃い~濃い~男前達?笑
左から8000(xoyo,ooccs)OZK(ooccs,303)HIRONOkn(tripple,fool the hermit)

IMG_3128_convert_20100809133134.jpg
そして、最後は超久々deadheadsオーラ満開の
KIND GROOVY BROTHERS&
SATOCOUGHちゃん(MY POT, ex BIG FROG)

の登場です!!!
この時間辺りから、更にお客さんの数も増え増えです。

IMG_3129_convert_20100809133227.jpg
IMG_3130_convert_20100809133316.jpg
IMG_3131_convert_20100809133409.jpg

とにかく演奏始まったら、うお~~~来たーーーーーー!!!!!と思いました笑
久々やんっこの感じ!!!
DEADやんっ!!!!すごいやん!!!!めっちゃええやんっ!!!!
最高やんっKGBーーーー!!!!!

そんな感じで、
めっちゃいい音楽浴びたし、久々踊った笑!!!DEAD NIGHTでございました!!!
懐かしいメンツにも出会えたりしたし♪


企画運営してくれた方々、お店の皆様!!
バンドの皆様!!特にKGB鎌倉から遠路はるばる来て頂いて
ありがとございましたーーー☆☆☆
すごい楽しかったでーーーーす!!!






2010.08
07
(Sat)

GRATEFUL DEAD NIGHT OSAKA vol4 

明日は GRATEFUL DEAD NIGHT OSAKA vol4です!!

dead好きな方も、ちょっとだけ興味ある方も、みんなLETS 楽しみましょう~!

144240_1279778824.jpg

GRATEFUL DEAD NIGHT vo.4

8.8(sun) at NOON

OPEN: PM 6:00~MID NIGHT


fee: \2500(w/1d)


BAND:

kind groovy brothers
suya suya
ooccs
へそ

DJ:
TAN IKEDA aka P.M.D.M.F!
AMACHAZURU (甘茶蔓)
and MORE



HIPPIE MARKET :
surrealistic pillow
HARVEST MOUNTAIN
クジラウオ
甘茶蔓
PARAMPARA
MOMA PATCHWORK
FARM HOUSE



MOVIE:
BEAR'S CHOICE



FOOD:
近未来食堂 GOLDEN FUDGE CAKE



support:
IKO IKO
FOOL THE HARMIT
TREES AND VINES



関西DEAD HEADSのみなさま久しぶりです。
風船がふりそそぎ、シャボン玉が漂う
GRATEFUL DEAD NIGHTが10年ぶりに帰ってきました。
それも、JERRYの15回忌の前夜、葉っぱの日!!

モチロン、演奏はホンモノのDEAD HAEDS VIVES大爆発の
KIND GROOVY BROTHERS,しかも今回はSPECIAL GUEST!!
SATOCOUGHちゃん(MY POT, ex BIG FROG)を迎えての
スペシャルバージョン!!

それに加え地元大阪からは、アゲアゲJAM バンド SUAYSUYA,
謎のPSYCHE UNIT オーガニコシーガニコエスイッコ。

迎え撃つDJ陣は、愛と哀の伝道師TAN IKEDAを筆頭に
人間麻薬AMACHAZURU,そしてアノ人までも!??

DEAD LANDを再現するべくHIPPIE MARKETのDECO協力に
クジラウオ!!
ハンモックはHAVEST MOUNTAIN
演奏は、へそオーケストラ
FOODは復活近未来食堂っちゅー事で
GOLDEN FUDGE CAKE。

そして、そして
秘蔵映像提供に BEAR'S CHOICE

そーですこの日は
まるまる一晩GRATEFUL DEADづくし

っちゅー事で
みなさまのおこしをお待ちしております

LOVE+PEACE



INFORMATION+詳しくは↓
http://deadnightosaka.blogspot.com/
2010.08
06
(Fri)

今日の夕空 

今日もちょこっとだけ雨が降った夕方の空
IMG_3108_convert_20100806175739.jpg

かっちょいい~~
2010.08
04
(Wed)

HDDのデッキ 

先月、清水の舞台から飛び降りて購入した
複合タイプのデッキ

かなり、使い勝手がイイです!!!!!

録画するのも、番組表が出て来るので間違える事も無く
再生するのも、選んでポチッとしたらスグ見れるし
早送りも、消すのも、すぐ出来る!!

あ~~~思いきって買って良かった♪♪♪

IMG_3089_convert_20100804183644.jpg

関係ないけど
私の作業部屋西向きなので午後から灼熱地獄ですっ汗
古いエアコンはあるけど、古すぎて使うの怖くて使ってませ~~んっ

扇風機とベランダからの風でなんとかしのごうとしています汗汗

今日は夕方、ホンマ10分ぐらいかな、夕立あったので弱冠温度下がって
マシになって嬉しかった。
IMG_3101_convert_20100804183735.jpg

IMG_3103_convert_20100804183819.jpg



2010.08
01
(Sun)

2010☆PLの花火 

今年も花火見ましたーー!!良かったでーーす☆
花火の写真は難しいな~~。

IMG_3081_convert_20100801212308.jpg
IMG_3083_convert_20100801212352.jpg
IMG_3085_convert_20100801212433.jpg
IMG_3086_convert_20100801212546.jpg
IMG_3087_convert_20100801212621.jpg





 | HOME | 
