プロフィール

hempoosan

Author:hempoosan
大阪でチビチビ活動している
絵描き「さかもと麻子」
です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絵のギャラリーはSITEにあります。
↓↓↓
hempoosan-site

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

モロモロ日記

私の創作活動の事とか、日常であった事、 感じた事や、友人のイベントの告知など、その他モロモロ・・・・・・・ちびちび書いてみたいと思いまする。

--.--
--
(--)

 

2010.10
31
(Sun)

2010/11/1☆我楽茶ライブのお知らせ+ 

2010/11/1(月)

@我楽茶堂 http://r.gnavi.co.jp/k975200/
20:30頃~

演奏:

黄土ソックス

ゴーダマパンチ

and more・・・・・



そして、

11/1と言えば、いよいよ私の個展もスタートであります!!
初日は一粒で二度おいしくなっております!!
是非是非、皆様遊びに来て下さいマセ~~!!

10dm.jpg



2010.10
29
(Fri)

片思い女子のように 

昨日は、小雨降ったりやんだりの中、
個展の絵の搬入第二弾を終了~~。

その後、西梅田の大阪デザイナー専門学校の学際へ~。
というのも、
私の憧れで勝手に師匠と思っているスズキコージさんがWORKSHOPをするからである。

いつもライブペインティングやから、見学者もいっぱいいるけど
workshopなので、学校の生徒の皆さんと黙々と創作していて
見学者もいないので、ガラス越しにちょっと見する事しか出来なかった~

片思い女子のように・・・笑
3、4回ぐらい前を通って時間差でちょっと見してました。
一見ボサボサのおっさんなんやけど、カッコイイ~~♡笑


丁度、近くのビジュアルアーツ専門学校のギャラリーで
元MTRで一緒やった写真家の福本ちゃんの個展をやってたので
見に行ったり。(11/12までやってます)
パリの写真で、穏やかな時間の流れるエエ感じの写真でした!


近くのジュンク堂で絵本を見ていたり。(して時間差を作ってました笑)
ここは、珍しくスズキコージさんコーナーもあるし、荒井良二さんのも豊富やし。
海外ものも多いし。
好みの品揃えだな~。で思わず、↓この本買いました!

IMG_3294_convert_20101029132544.jpg
スズキコージworldの図鑑であります!!
これは、すごいっす!!笑 私の好きなアホな世界が満載です。ムフフムフフです。







2010.10
24
(Sun)

京都の動物園 

昨日は、sPillow女子部と京都の動物園に
遊びにいきました!
P1000024.jpg
ごっつ、いい天気で日差しが暑かったです!

個展の準備も終盤やって、動物園でも行きたいな~~と思っていた所
ナイスタイミングでお誘い頂いて京都へ♪

お昼からは、sPillowとも仲良しの
三条の個性派でカワイイ雑貨屋さんのDOMAさんのKIDS達とも合流してのんびり楽しみました♪

京都動物園は、昔ながらのちょっぴりレトロな、動物園でした。
すごい楽しかったで~~す♪
P1000019.jpg
P1000022.jpg
P1000023.jpg

心斎橋に帰ってきてから、こないだの火曜日に店が休みだったゆえ失敗した
第一弾絵の搬入をリトライしてから、家に帰ったせいもあって
万歩計がこのとうり↓
IMG_3292_convert_20101024170347.jpg
2万歩超えてました!!!!笑






2010.10
21
(Thu)

今回のモビーール 

IMG_3247_convert_20101021104730.jpg

11/1~の個展にて
前回のにプラスして、このサカナtipeも、つり下げます!

そして、T-SHも4枚描きました。
T-SHは、購入即お持ち帰りOKです!

絵は大小合わせて14枚、展示予定してまっす!





2010.10
18
(Mon)

本日のお昼ごはん 

IMG_3289_convert_20101018174022.jpg

Diエーの冷凍醤油ラーメンにキャベツの千切りと
昨日の晩のおかずの残りの青梗菜とエビの炒め物をトッピング!

なかなかおいしかった♪
2010.10
14
(Thu)

久々にカンテG 

昨日は、個展のDM配布をして来ました!
郵送分も送りました!

梅田の中崎町~中津のカンテGに、徒歩で挑んだのですが笑
やっぱり道に迷い・・・笑

偶然にも、中津行きのバスに乗れたので、なんとかかんとか
中津のカンテGにもたどり着けました!

P1000018.jpg

中津のカンテに行ったのは、そーーとーー昔で、
それこそ、トータス松本さんが働いてた頃です笑(ちらっと見た事がある)

今の地下の店になってからは初めて行きました。
木がいっっぱい生えててすごい、いい感じーーーー♪
店内もいい感じで♪

その昔、カンテ似の?インドCAFEで働いてた私ですので、
当時の事も思い出しつつ、フムフムのんびりしました~~♪

カンテのパンも初めて買いました。色々変わったパンがあっておいしいです♪




2010.10
12
(Tue)

栗マロンかぼちゃ 

最近これが↓好きです!!

IMG_3263_convert_20101012135526.jpg

おいしい~~~~♪でも、ちょっとしか入ってないので
すぐ無くなります。


近所のスーパーで、「栗マロンかぼちゃ」って、かぼちゃを発見!
前に、新聞に載ってた、”かぼちゃの塩ゆで”ってのを
この栗マロンで試してみようと思いました!

IMG_3276_convert_20101012135631.jpg

ほんまに栗っぽい味わい~しかし、かぼちゃの甘みは少なめかも。
そやけど、おやつには、なかなかおいしい~~♪(写真は塩ゆで状態)

けど、おかずには、ならない感じなので、2/3はやっぱし煮ました♪




PS*スンマセン!個展のDM、まだ配布してません・・・・。
明日明後日明々後日中には必ず~~~!!!





2010.10
09
(Sat)

asa 個展のDM出来ました! 


10dm.jpg


2010 / 11 / 1 mon

ーーー> 11 /23 tue



毎年恒例の我楽茶堂さんでの個展です!
お茶屋さんなので、FOODやCAKEも
ございます。

お茶など飲みつつ、のんびり眺めて頂けると嬉しいです!!


我楽茶堂

大阪市中央区南船場4-10-29 さつきビルB1
06-6252-5911

ヨロシクお願いいたします!!!




2010.10
06
(Wed)

こんな画家がいたなんてっ 

絵本関係の色々が載ってるMOEって雑誌があっって
よく立ち読みするんですが、

最新号見てて、そこで紹介されてた女性画家さんに
目ん玉飛び出しました!!笑

こんな画家がいたなんて・・・・・知らんかった。。。。
塔本シスコさん!好きです!

もう、亡くなってはる方ですが、40代後半からリハビリの為に絵を描き始めて
90歳ぐらいまで、ずっと描いてて。。。

しかも、そんな歳とは思えん程パンチのある絵で、野生です!!笑
私の好きな色色エネルギッシュ明るおもろタイプの絵です。

興味有る方はこちらをポチット
年代別に作品が載ってます。

この人の絵みたら、自分もも~~っと自由になりたい!笑と思いました!


あと、イラストレーター絵本作家の、沢田としき さんの追悼特集も載ってて
この方の絵も、いい絵だな~~。

世の中には、素晴らしい絵を描く方がたくさんいるのだな~~~と
新ためて思う今日この頃です。

私もがんばるぞ~~~~


IMG_2887_1_convert_20101006141114.jpg








2010.10
04
(Mon)

個展の日程決まりました!! 

個展の日程きまりました!!!

11/1(月)-----> 11/23(火)です!

今年は、いつもより、ちょっと早めになりました!!
なので、自分も只今早急に準備中であります!!

DMは今週末か来週明けぐらいには、載っけれるかと思います!

場所はいつものごとく、我楽茶堂です!!

ヨロシクお願いしますッ!!

IMG_3246_convert_20101004074510.jpg





2010.10
02
(Sat)

10101我楽茶ライブ後記 

昨日の我楽茶ライブは、お客さんは少なめやったけど
まったりゆったりのんびりイイ感じでした!

私は、皆といろいろおしゃべりINGも出来て楽しかった♪

いつものごとくボケボケフインキだけ写真です笑↓

IMG_3240_convert_20101002131054.jpg
最近こっそり勢力的な『黄土ソックス』です
手作りの黄土ソックス新聞も発行です!音楽もいい感じです!

IMG_3241_convert_20101002131146.jpg
久々YOSKAさん!まったり夢の国へと誘われました。。。

IMG_3242_convert_20101002131228.jpg
OOCCSも昨夜はまったり系~。。。。





 | HOME | 
