プロフィール

hempoosan

Author:hempoosan
大阪でチビチビ活動している
絵描き「さかもと麻子」
です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絵のギャラリーはSITEにあります。
↓↓↓
hempoosan-site

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

モロモロ日記

私の創作活動の事とか、日常であった事、 感じた事や、友人のイベントの告知など、その他モロモロ・・・・・・・ちびちび書いてみたいと思いまする。

--.--
--
(--)

 

2010.12
30
(Thu)

創作活動2010→11 

2010の、創作活動は新たな挑戦事が何個かあったので
それに伴う壁乗り越えがありーーので

ま~~~とにかく、
こんなに絵ばっっかし描いてた年も珍しいな~~

いうぐらいな感じで、必死のパッチの一年でありました笑
余裕があんましなかったですな~ぁ

でもおかげで、苦手意識のあった小さい絵も普通意識になれたし。
個展の絵も、なんとか間に合って出来て良かったなーー☆



2011はもうちょっと、色々なのを、のんびり描きたいですな~。
遊びの楽しいオブジェとかももっと作りたいですな~。

↓早速、ちょっとプラスチックのBOXにペイントしたり

IMG_3421_convert_20101229124628.jpg

魚プチモビール作りかけて、ほったらかしてたり・・
こんなんを、もうちょっと作って楽しもかな~~とか思ったりしてます。

あ。後、絵本も。
今年は余裕がなくて、なかなか手が出せなかったけど、
来年は再び絵本挑戦です!(^o^)/


そんな感じでっでっ


では、皆様、良いお年を~~~!!!
来年もよろしく~~~~~!!!






2010.12
27
(Mon)

のんびりモロモロ 

最近寒いです!!!

今日は、先程、FASHION LOUDの写真担当でお馴染みAIちゃんと
絵の受け渡しで超地元CAFEにて、のんびりお茶してました。
いつもありがとーーー!!!

IMG_3416_convert_20101227172607.jpg
(今日一瞬の晴れ間↑)


ほんで


こないだ303に遊びに行ったときに教えてもらった
アニメ「ぬらりひょんの孫」を、最近づ~っと見ております。

動画サイトのを、毎日、見ております。
妖怪の時↓の主人公が男前やし、

images-1.jpeg

なかなかおもしろいので気に入って見ております♪♪♪
見ております♪♪♪





2010.12
22
(Wed)

スズキコージさん 

只今、私の敬愛する「スズキコージ」さんの展覧会が~~
東京では2会場同時に開催中ーーー!!!

めっちゃ行きたい気持ちは山々やけどっ夏に東京行ったばかりで
そないに贅沢は出来ないので、がまん。

↓このページで様子がちらっと見れましたっ

782eae05.gif←クリック

http://www.art-life.ne.jp/creator/artist_top.php?artist_id=C0086#←「作品を見る」から話も聞けます!


IMG_3415_convert_20101222120459.jpg

東京には行けないので、せめて絵本本を購入~~~して堪能~~☆

左の絵本は幼児用らしいけど、絵だけで十分大人も満足♪
ラストはえらい事になってておもしろかった。

右のは、絵本と思ってAMAZONで注文したけど、絵本ではなくて
お話で、挿絵が所々に入ってました。
なかなか、良い話でちょっとウルウルしました。




2010.12
16
(Thu)

久々にモロモロ 

月曜日に、久々にほんま久々にチャイを作って飲んだ。
茶葉は普通のリプトンのteabagを破った茶葉使用。
IMG_3413_convert_20101216122854.jpg
IMG_3414_convert_20101216122942_convert_20101216123901.jpg
私のチャイはミルク感の強い、ミルクチャイなのだ。おいしかった♪


火曜日は久々にめっちゃ歩いた。
西梅田のジュンク堂から、南へずーーーっと。

歩いて、靭公園近所のbearsChoiceに寄ってお姉さんとちょっとおしゃべりして、
近くのギャラリーでやってる写真展について聞いたので、帰りに見に行った。

ひろしまsix
重い背景があるけど、かわいい洋服の写真で。不思議な感じやった。けどやっぱし
一生懸命生きなな~~と思いました。

その後も南へ、てくてく。

そしてシュール303へ寄った、
そこでkamomexに、少女マンガの男の子と女の子描いて!と言われたが
もう、まったく少女マンガの絵が描けない私だった笑
おもしろかった♪

そこからも、もちろん歩きで難波まで。


ほんで、昨日から久々に絵の具を触る~~。







2010.12
10
(Fri)

こまごまと 

よーやく、そうじも終了ーー!

昨日から、年賀状制作してます!

そして、今年制作中にお世話になった「NARUTO」のビデオを全部
DVDに焼き直し作業も完了ーー!笑

そんな感じの今日この頃です。

今日はHDDに,たまってるONE PIECEをDVDに焼いてます笑

IMG_3402_convert_20101210134046.jpg
IMG_3404_convert_20101210134149.jpg




2010.12
06
(Mon)

そうじそうじ 

楽しかった個展やらイベントやらが一段落した今日この頃。

いやいや今日この頃というか、個展終わってからずっと
家に居る時は、地味に地味に
家中の部屋の片付け+掃除ばっかししております!!

何かしらんけど、そうじすんねん!!と思ってます笑

無意識に、そうじ力で家中に良い運気を招き入れよう!
という作戦かもしれません笑

そんな私に、母親がこんな靴下をくれました↓
IMG_3401_convert_20101206174821.jpg
口が無かったので、描いときました笑


IMG_3348_convert_20101206174702.jpg






2010.12
02
(Thu)

20101201我楽茶ライブ後記 

昨晩の我楽茶ライブのフインキフインキ写真です!

黄土ソックス
IMG_3382_convert_20101202123947.jpg
二人の息もばっちし!でいい感じの演奏です!

IMG_3387_convert_20101202124039.jpg
黄土ソックス+めっちゃ久々みっつん画伯!爽やかないい音色です!

IMG_3388_convert_20101202124128.jpg
よっしゃん登場!ブルージーですしぶいです!

IMG_3390_convert_20101202124221.jpg
よっしゃんの演奏を聴いて、緊張を隠せない次の出番のゴーダマ☆パンチです笑

IMG_3392_convert_20101202124310.jpg
IMG_3393_convert_20101202124404.jpg
そーこー言いつつも、ゴーダマ☆パンチ めっっっちゃかっこ良かったです!!

IMG_3399_convert_20101202124455.jpg
ゴーダマ☆パンチ+よっしゃん、よっしゃんが加わる事により、
ブルージーがプラスされどしぶなJAMが繰り広げられました!!

ここで私は帰りましたが、
今年最後の大セッション大会どこまで続いたのでしょうか?

見れなくて残念でした。けどここまででも、
かなり堪能しました!!いい音ありがとーー☆

先月に引き続き、男子率90%の我楽茶ライブ!
女子客ーーっカモーーン!!いい音ありますよーーー!!笑





2010.12
01
(Wed)

10/12/1☆我楽茶ライブのお知らせ 

今日の夜です!!


2010/12/1(水)

@我楽茶堂 http://r.gnavi.co.jp/k975200/
20:30頃~


今年最後の大セッション大会!!だそーーです!!

楽しみましょう~~~♪





 | HOME | 
