-------- --:-- | スポンサー広告
2011/3/1☆我楽茶ライブのお知らせ
2011/3/1(火)

@我楽茶堂 http://r.gnavi.co.jp/k975200/
20:30頃~

演奏:

黄土ソックス

OZK expoソロ

and more・・・・・




さーさー皆様れっつぎょー我楽茶堂!!



2011-02-27 17:18 | イベント
ながら制作
この前見たバスキアの映画で、
バスキアは製作する時には部屋のTV付けて、
更に音楽も流していて、更に人が出入りしているよーな
状態やったそーで。

どおーも、受信機のような人で、ありとあらゆる情報を
受信しては、そのまま絵に描いてたっぽいよーです。

「自動的に描いてる」とも言ってましたな~。


私は、絵を描く時は、CDかラジオかアニメを流してます。
去年の夏~秋には、ひたすらNARUTOを見ながら製作してて、
年末あたりは、「ぬらりひょんの孫」ばっかし見ながらしてて、

今年に入って、ずっっと投稿用の絵本を製作しているのですが
やっぱし、しんどくなってくるとNARUTOを見たくなって
最近はNARUTO見ながら製作です。

なんか集中できるんすよね笑
ラスト後一枚!で、とりあえずは一段落出来そー!がんばるぞ!

IMG_3476_convert_20110223124822.jpg

最近ぬくくなってきて嬉しい~~♪






2011-02-24 15:31 | 創作活動
塔本シスコさん展覧会!
去年の10月に『こんな画家がいたなんてっ』とびっくりして
BLOGにも書いたんですが。

日本を代表する素朴絵画家の塔本シスコさん
京都で7回忌の展覧会をやるそーーです!!

待ってましたーーーっ!!めっちゃ楽しみ♪♪

このような↓エネルギッシュな絵です。しかもこの絵100号90歳の時の作品?!
e8673d95ad4e501bf07e2b654132c5b2.jpg

「塔本シスコ七回忌展」が京都市中京区寺町通り沿いにあるギャルリー宮脇にて、
2011年2月18日(金)~3月20日(日)まで開催されます。

詳細はこちらポチッと









2011-02-18 12:41 | ART+絵本モロモロ
見てきました!
先週水曜日ガーデンシネマ1000円の日に、
「バスキアのすべて」見に行きました!

若い人が多いのかと思いきや、おじさまおばさま達もちらほら。

IMG_3468.jpg

映画の感想は・・・
作品がかなりたくさん見る事が出来て、やっぱしカッコいいと思った。
バスキア本人も結構出てて、男前やし繊細でかっこよかった。

しかし、バスキアの、ほぼ7、8年の間の濃縮された画家人生を知って、
なんとも言えない気持ちになった。

絵を描くために薬物使用するようになったんやけど、
どんどん情緒不安定とシミが増えていくのが見えて、。。。

27才で画家の晩年に見られる症状の絵を描いていた。。。
(死を意識させる絵)その後、薬物中毒で亡くなって。

哀しいというか、辛いというか・・・・もったいないというか・・・
薬物はあかん!としか言いようがないかな~~。


帰り梅田から歩いて帰り、途中、うつぼ公園でしんみり↓空をみあげる
P1000029.jpg


うつぼ公園近くの、Calo Bookshop & Cafe / Calo Galleryでのnakabanさんの展示を見たりもしました。

Calo Bookshop & Cafe / Calo Galleryって初めて行きましたが、とってもいい感じのお店でした♪




映画見る前は、もっと刺激あたえられるんかな~と思ってて、
見た後、絵描けるかな~?とか思ってたんやけど笑

むしろ、妙に冷静に、次の日絵描いてた私です。



*今日は、また雪が積もろうと、シンシンと降っておる午後です。


2011-02-14 13:56 | ART+絵本モロモロ
ゆきだるま
天気予報の通り、朝起きたら10cmぐらい雪積もってました!!
↓こんな感じのパウダーsnowなやつ
IMG_3470.jpg

ほんで近所の小学生が、↓雪だるま作ったり、雪合戦してました。
ミニかまくらまで笑。雪だるまも1M近いと思います!すごく良い出来です!!
IMG_3475.jpg

芸術家の私(笑)としては、対抗意識を燃やしてしまい
小学生達がどっか行ってから、こっそり雪だるま作りを始めました!笑


IMG_3473.jpg
↑これは60cm弱ぐらいの高さ。オーソドックスめざしました。
ちょっと目つき悪いっすね。

↓これは門の上に。45cmぐらいの高さ。ほのぼの系。。。
IMG_3474.jpg

楽しかったっっっす!!!


ちょっと先程から太陽が出て来たので、溶け始めてきました。
そんなぐらいが楽しくて丁度いいですね~。





2011-02-11 14:57 | 今日の出来事
バスキアのすべて
「バスキアのすべて」って映画が今やってるらしい!!
知らなかったーー!!

大阪は、梅田ガーデンシネマで2/11までです!

私も行けたら行こうっと!!

公式サイトの作りがいい感じ!
2011-02-07 15:00 | ART+絵本モロモロ
創作活動ひとりごと
月火の楽イベントエネルギーと疲労とが合間見合った状態で
描いた昨日の絵は、今日見ると、雑すぎてdoーしょうもなーーい!

やっぱし、勢いだけで描くとdoしょうもないのが出来てしまうな~。
エネルギーは自分の中で、ちゃんと消化吸収して
落ち着かせてから使うべし笑

今日は良く眠ったし、落ち着いて
さーさ、描き直し描き直し

IMG_3466.jpg
春っぽい日差しで嬉しい~




2011-02-03 12:47 | 創作活動
11/2/1♪我楽茶ライブ後記
昨夜の我楽茶ライブは、一昨日夜FASHION LOUD No.3の
盛り上がりと疲労を引きずりつつ・・出演者みんな+私の頭の芯が
眠気120%deありつつの我楽茶堂です笑


演奏前はなんやかんや、おしゃべりに花を咲かせつつで
おもろかったです♪

IMG_3458_convert_20110202120426.jpg
「黄土ソックス」気持ちイイ感じでウトウトしかけたけど、最後の曲で
目が覚めました!カホンの3.5GH君がギターに持ち替え、コウちゃんウクレレでの
二人の歌duoがとてもせつなく心に染み入りまして。とてもお良かった!!

実は写真家3.5HG君の写真の展示会が京都であるそうなり
詳細はこちらをポチット




IMG_3464_convert_20110202120539.jpg
「ゴーダマパンチ」おもろい感じのんが一曲♪
始まるのん遅いから、それで私は残念ながら帰宅~~。



そやけど、この二日間、色々な顔見知りん仲間と会えて
チョコチョコおしゃべりして、皆の作品やら音楽やら聞いて
嬉し+楽しかったーーー!!ありがとおーーー!!

これをエネルギーにして、また自分の創作に勤しみまーーす☆






2011-02-02 12:31 | イベント
FASHION LOUD No.3後記!+我ライブお知らせ
昨日のFASHION LOUD No.3は、激寒のなかお客さんも結構たくさんでした!!
では、ふいんき写真どーーぞ!
IMG_3431_convert_20110201134207.jpg
IMG_3437_convert_20110201134310.jpg
IMG_3457_convert_20110201134448.jpg
テーマの「液体POP」の感じで、服がすごくPOPですごい好きでした!!
モデルさんのパフォーマンスも良かったし!映像ともいい感じでシンクロしてて!
春を感じさせてくれて楽しかったです!!

IMG_3451_convert_20110201134405.jpg
音楽も、MARIO君+XOYOのコラボも今迄で一番!かっこ良かった!!
ほんで、その後のXOYOの演奏も↑↑↑キターーーっいう感じで音浴びしました!!
すごかったです!!

「皆冴えてる!!!」とSHOW中思って楽しんでました♪


*鮮明な写真はまた、こちらでUPされるハズ→http://fashionloud.blogspot.com/


**************************

☆ほんでほんで今日は恒例の「毎月一日は我楽茶ライブの日」ですよ!!

2011/2/1(火)
@我楽茶堂

20:00頃~

演奏:

黄土ソックス

ゴーダマパンチ

and more・・・・・










2011-02-01 14:10 | イベント
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
