プロフィール

hempoosan

Author:hempoosan
大阪でチビチビ活動している
絵描き「さかもと麻子」
です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絵のギャラリーはSITEにあります。
↓↓↓
hempoosan-site

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

モロモロ日記

私の創作活動の事とか、日常であった事、 感じた事や、友人のイベントの告知など、その他モロモロ・・・・・・・ちびちび書いてみたいと思いまする。

--.--
--
(--)

 

2011.06
30
(Thu)

2011/7/1☆我楽茶ライブのお知らせ 

2011/7/1(金)

@我楽茶堂


20:30頃~


演奏:

3.5GHソロ(from黄土ソックス)

SLEAF

ゴーダマ♡パンチ

and more・・・・・




2011.06
24
(Fri)

久々にデカイ絵 

投稿用、短編絵本も完成!して、送りました!!
気分スッキリでございます!!

ま~~また、いい結果の時だけお知らせします笑

ほんで
久々にデカイ絵描き始めました。106x135cm.

ここ半年ずっと絵本な小さいサイズの作品ばかりだったので

デカイのは、
とにかく絵の具の減りが早い~~~体使うな~~~。とか
新ためて思っておるしだいです。

IMG_3669.jpg

さ~~こっからどんなんになっていくのでしょうか?
楽しみです☆出来てくれよ~~~~っ。





2011.06
21
(Tue)

ベランダ初収穫トマトの味 

父の日に食べました!!

味は、甘くはないけど、水っっぽくも無く
少し塩ふってあるような
ちゃんとしたトマトの味のするトマトでした!!

おいしかった☆
初めてにしては、まずまずの出来映えではないかと自負しています笑

IMG_3667.jpg

ありがとさん!第一号!



2011.06
17
(Fri)

父上のトマトの絵+初収穫直前! 

トマトが実った記念に、
水彩画上手い!父に絵を描いてもらいました!!
素朴でかわいい感じです☆気に入っております☆

IMG_3666.jpg

ほんとはこの時(火曜日)、まだこんなに赤くはなってなかったのに
次の日から急に赤くなってきました!!

そして今日(金曜日)の朝このように↓
IMG_3662.jpg

2、3日中には確実に、初収穫!!です!!


ちなみに、

キュウリも、ガンガンに成長中で、延びまくってます。
この延び具合を思うと、グリーンカーテンはキュウリで作ると早いな~と
思いました。現在1M近くになってます。そして花が咲きました!!

IMG_3664.jpg

この調子やと、たくさん実が出来そう~~!!





2011.06
14
(Tue)

最近の制作状況~ 

最近はめっきり園芸ブログ化しつつありますが、たまには制作状況も笑


5月の半ばに、投稿用 やや長編絵本が完成して
これからは、個展用の絵を描こう!と思っていて

ほんで、小さい絵を一枚描いたら、その絵がなかなか良くて
その絵から短編絵本を考えてしまったので

只今、また、投稿用 短編 絵本制作中~~~~。

横道にそれている??というか、
絵本制作がメインな心持ちになったからしゃーないって事で、
個展用は超ノロノロであります。出来なかったらスンマセン笑



☆PS☆

前略OZKexpo様BLOG見ました!!

でしょでしょでしょーーーーー!!笑
コラージュ作品かっこいいっすもんね!!
その本以外にも、3月と5月にも絵本発売もしています!!
すごいっす!!スズキコージ師匠!!


↓↓この新刊絵本読みたい☆
zukin-shimameguri.jpg



2011.06
07
(Tue)

ベランダ植物観察 

トマト☆順調に育っている模様。
大きい方の実で直径5cmぐらい。これ以上大きくなるのかな~?
IMG_3654.jpg




↓新しい仲間のベランダ用キュウリ☆実があまり大きくはならんタイプのようです。
結構育ってきてますが、植えた当初に梅雨入りで、

さっそく軽いうどんこ病になったけど、薄いお酢水を葉っぱにまいたり
病気の葉を切るといけるっぽいと、ネット検索してたら載ってたので
そのようにしております!
IMG_3652.jpg

つる が延びてきたら、何もせんでも勝手に支柱にクルクル巻き付いて
自分を支えてる感じが素敵やな~と思ってます笑
IMG_3653.jpg



そして↓朝顔!種から育て中☆このようなポットが3つです。
小さいグリーンカーテンを計画中です!さてさてどーなるのか??

IMG_3655.jpg





2011.06
02
(Thu)

2011/6/1☆我楽茶ライブ 後記 

昨夜の我楽茶ライブは?
雨のせいかな、お客さん少なすぎな状態でした。それもあって
スタジオっぽい感じで、色々とセッションもアリアリで

それはそれで、贅沢なおもしろーーい時間でした!!


SLEAF☆ごっついい音響いていました!
メンバーの光内画伯の展覧会が昨日から絶賛開催中です!!詳しくはこちら
IMG_3636.jpg

コウチャン(from 黄土ソックス)☆初登場!実験エオリアンハープ!!
すごいきれいな音してました。そのうちセッションになっていって
いい感じでした。その映像が載ってるBLOGがこちら
生中継できそーっすね?やっってたのかな。

IMG_3639.jpg

ゴーダマ♡パンチすぺしあるセッション☆じょじょにこなれつつ~
たぶんほんまはもっと出来るんちゃうん?と期待しつつ~

IMG_3646.jpg

全員セッションになりつつ~

IMG_3651.jpg

私が帰る時間でもまだ、ゴーダマ♡パンチ8000はナットックいってなかったご様子笑


音楽っていいですね~笑









2011.06
01
(Wed)

2011/6/1☆我楽茶ライブのお知らせ 

2011/6/1(水)

@我楽茶堂
20:30頃~

演奏:


コウちゃんソロ(from黄土ソックス)

SLEAF

ゴーダマ♡パンチ

and more・・・・・




 | HOME | 
