プロフィール

hempoosan

Author:hempoosan
大阪でチビチビ活動している
絵描き「さかもと麻子」
です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絵のギャラリーはSITEにあります。
↓↓↓
hempoosan-site

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

モロモロ日記

私の創作活動の事とか、日常であった事、 感じた事や、友人のイベントの告知など、その他モロモロ・・・・・・・ちびちび書いてみたいと思いまする。

--.--
--
(--)

 

2011.08
27
(Sat)

フォー 

4日程前、めっちゃ久しぶりに会う友人達とランチに
行きました。
南堀江にある、ベトナム料理の店チャオルラと言う所です。

ランチsetやと、ドリンクデザートバイキング食べ放題付きです。
私は、フォーでランチsetにしました。

フォーめっちゃおいしかった♪♪
デザートもおいしかったし。

店の内装のせいで、ちょっとベトナムに旅行した気分にもなり
更によかったです。楽しい時間を過ごせました~。

320x320_rect_5420708.jpg
↑食べログから写真拝借



また、フォー食べたい気持ちでいっぱいです♡
とりあえず、インスタントのフォーでも探してみよかな~~♪



2011.08
23
(Tue)

幸せな気温+ちょっと感動 

土日は雨で涼しくて、ほんまに幸せ~~~♪と
思いました笑

夜もちょっと窓開けてたら夏布団かけなちょっと寒い~~♪
感じで寝れるわ寝れるわぐっすり寝れるわ~~♪で
幸せ感じました。




土の夜TVでワンピースの映画(アラバスタ編)やってて大泣き。

日の朝BSで再放送でエニエスロビー編のメリーをウソップが
泣きながら修理してる回のを見て泣き。

毎週やってるほうの放送の録画見て泣き。
泣きっぱなしでした。笑




夜、録画していた、
宮崎駿と吾郎の親子ふたりのドキュメントを見て
熱い気持ちになり。

録画していたSONGSの桑田 佳祐をみて、
新ためていい曲作るな~~と思ったり。


なんか、こないだのFRAMER MEのイベントの時にも、
色んな事やってはる人達を見れたし

アニメやら音楽やら、その他もっと色々あるけど
もの作りってすごいな~~素敵やな~~と新ためて思ったのでした。


IMG_3563.jpg






2011.08
20
(Sat)

もりだくさんな日 

昨日は、もりだくさんな日でした。

OZK君のペン画展を九条のクジラウオに見に行きました。

初めて行ったんですが、商店街から店から濃すぎてクラクラしました(汗)
ペン画は、見た事ある懐かしいのやら、初めて見る作品やら
いい感じでした。

その後、みっつん画伯が只今、我楽茶堂にて展示してると言う事で
(~8/24まで)
見に行ってきました。穏やかな感じでした。

その後、NOONでのイベント「FRAMER ME」に遊びに行きました。

そこで私はちょっと貧血みたくなって弱冠DAWN~~。
しばらく椅子に座ってゆっくりしてたら、回復して、良かったです☆

何か、色々なお店とかARTとかのフリマっぽくて、ゆるい感じのイベントで
楽しかったです♪



こんなにもりだくさんやったけど、イベントの写真がまったくありません笑
ははは笑

IMG_3693.jpg




2011.08
15
(Mon)

OZKexpoペン画 EXHIBITION!! 

突然デスがっ

8月15日(mon)~22日(mon)まで

OZKexpo EXHIBITION を

大阪は、 九条のクジラウオにて開催!!!



ナンと今回は

ご自慢のペン画ナンぞ

約50点を展示!!!!

詳細は→こちら
SANY0001.jpg


今日blog見たら載ってて、びっくり!!笑
ほんまに突然やな~~今日からです!!行けたら見に行きます!!


ほんで8/19金にはNOONにてイベントもやるそーです!!

FRAMER ME
144240_1312944161.jpg

気軽な楽しいイベントっぽいです
みっつん画伯のライブペインティングもあるそーです!

こちらも遊びに行く予定~~♪





2011.08
13
(Sat)

ずっと作業部屋 

ここ何日か特に夜暑くて、扇風機onlyでは
とうとう東側の寝室では眠れなくなりました。

風が通る西側の作業部屋のほうが扇風機onlyでも、
まだ眠れる感じなので、布団も敷けるように部屋を片付けて
作業部屋で寝ている今日この頃です(・_・;)

なので、ず~っと作業部屋におります笑
早く温度下がらんかな~~~~

IMG_3741.jpg

最近小さい絵は、椅子に座って描くようになりました。
キャスター付き椅子で、シャーーシャーーと部屋の中を移動してます笑




2011.08
08
(Mon)

朝顔 

IMG_3737.jpg

朝顔も結構咲いてます。
キュウリとの写真で夏な感じです♪

こないだ金曜日のゲリラ豪雨の時、丁度日本橋で画材屋さんに
行く所で時間もあまり無かったので、滝みたいな雨の中
傘さして行ったけど、靴とGパンがぐっしょりになりました。
Gパン濡れて重い重い~。




2011.08
03
(Wed)

続デカイ絵+キュウリ 

最近の制作状況は、またデカイ絵描いてて4、5日前に完成しました!

60Fぐらいのやつで、
こないだ出来たのと、こっそり連作です。

出来ればX3枚にして、個展の時には、
あの我楽茶のでかい壁一面に~~~と、妄想中です・・

あ~~~キャンバス買いにいかねば~~・・・。。。。

と、思いつつも、

完成した日に何やら胃腸崩して微熱発生、月曜にお医者に行って
夏風邪でしょうな~といわれ、今はほぼ回復!!

でも、ちょっと頑張りすぎてたんかな~??と反省。
無理せず、ぼちぼちやろ~~っと。



☆ベランダキュウリ

IMG_3733.jpg

初めて一気に6本収穫!!!
昨夜、冷麺と浅漬けにして食べました。あと2本は今日多分酢の物に♪
めっちゃ水分多かった。








 | HOME | 
