-------- --:-- | スポンサー広告
2011/11/1☆我楽茶ライブのお知らせ
2011/11/1(火)

@我楽茶堂 http://r.gnavi.co.jp/k975200/
20:30頃~

演奏:


黄土ソックス

ゴーダマ♡パンチ


and more・・・・・



2011-10-31 11:37 | イベント
チンゲンサイ収穫♪
九月の末ぐらいに植えたチンゲンサイ!
すくすくと育ってくれました!
IMG_3832.jpg

一度、一株だけ一匹のチョウチョの幼虫?に食べられて穴空いたけど
そいつを、排除したら後は、全然大丈夫な様子。

収穫が30~40日後って事だったので、第一回目っ3株収穫!

昨日の晩ご飯のおかずにして食べました!
チンゲンサイ+もやし+えのき+えび、で中華味な炒め物です。

炒めてるので、市販との違いはあんましわからんかったけど笑
やっぱし、新鮮な感じはしました。おいしかった☆



こっそり、いちごの苗も植えてます!
来年の早春までの長丁場やけど、実出来て下さ~~い!!
IMG_3834.jpg







2011-10-29 10:22 | 植物+栽培
えほんpicnic行ってきました!
11/23日に、うつぼ公園のイベントの「えほんpicnic」行ってきました!

公園近辺のお店とか、ゆかりある方々が選んだ絵本と、
シートを貸し出してくれて、木下でのんびり絵本を読むという企画です。

t02200314_0720102711527697070.jpg
IMG_3830.jpg

横ではフリマもやってたし、わりと人も多くて
いい感じに、のんびり絵本をよめました~☆

途中、雨が降ってきたりもしたけど、なんかのんびりとたのしかったです♪



うつぼ公園に来る前に、DM配りで中崎町にも行ってて
いろいろとcafeを発見したので、一度ゆっくり巡ってみたいな~とも思いました。





2011-10-25 09:55 | ART+絵本モロモロ
中之島コレクション見てきました!
昨日は、南堀江にある、ベトナム料理の店チャオルラで303夫妻と、
ランチを食べた♪私はもちろんフォーー!!

おいしかった☆
またちょっとベトナム旅行気分を味わったし楽しかった♪

その後、303妻MSZちゃんと国立国際美術館に
中之島コレクションを見に行った!

有名大御所から、バスキア、奈良美智まで色々な画家さんの絵が見れて
よかった♪

横でやってたANRI SALA
おもしろかった♪

↓こんなんあったので、一応記念撮影♪笑
P1000030.jpg

いい秋晴れでのんびり楽しかったでーーす☆





2011-10-20 10:24 | ART+絵本モロモロ
新作!うまうまメモイレBOX
ちゃくちゃくと個展準備進行中~!

新作!うまうまメモイレBOX

IMG_3826.jpg

レジ前付近に設置予定~!

*売り物じゃ~ござんせん。





2011-10-15 11:55 | 創作活動
新作!鳥モビール
ちゃくちゃくと、個展準備進行中~~!!

新作!モビール「ぴっち-4」

IMG_3822.jpg

本当は、4羽いますが、うまく写真とれなかったです。
実物のほうがカワイイです♪



2011-10-11 15:08 | 創作活動
さらばベランダきゅうり+新メンバー
もう多分10日ぐらいは経ってると思うけど
ベランダきゅうり、お別れしました。
鉢植えだったけどこんなにしっかり根が生えていたのでびっくりしました。
IMG_3778.jpg
最後はアブラムシが大量についてしまって仕方なかった感じでした。
実は全部で40本近くついておいしく頂けて、楽しかった~♪ありがとーー☆


IMG_3800.jpg
朝顔は今だ、ほそぼそ花が咲いてカワイイのでまだそのままです。


IMG_3818.jpg
新しいメンバーは、チンゲンサイ!!
最近の葉野菜の値高さから、植えてみました笑 しかも種から。

結構丈夫で育てやすいと書いてあったのでTRYです!!
結構育ってきてるので、プランターもう一個に分けて3つ3つにしようと思います。

さて、食べれる日は来るのでしょうか~~笑 楽しみです♪





2011-10-06 10:39 | 植物+栽培
2011101我楽茶ライブ後記
昨夜の我楽茶ライブは、お客さんも多々でいい感じでした!

久々に303ladys+美人カメラマンも来てたので
私はおしゃべりんぐも出来て余計楽しかったです♪

↓ふぃんき写真です

IMG_3804.jpg
黄土ソックス/久々に二人揃っての演奏をみました。
楽しそうに演奏してて、いい感じでした。

IMG_3809.jpg
さわやかに微笑むパンチ君たちです

IMG_3813.jpg
ゴーダマパンチ/久々に8000がギターです。パンチ君の新境地??
ふりーーjazzな感じの演奏で面白くて良かったです!!








2011-10-02 18:36 | イベント
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
