プロフィール

hempoosan

Author:hempoosan
大阪でチビチビ活動している
絵描き「さかもと麻子」
です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絵のギャラリーはSITEにあります。
↓↓↓
hempoosan-site

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

モロモロ日記

私の創作活動の事とか、日常であった事、 感じた事や、友人のイベントの告知など、その他モロモロ・・・・・・・ちびちび書いてみたいと思いまする。

2013.07
30
(Tue)

チビチビゴーヤ☆ 

IMG_4277.jpg
時々、このぐらいのサイズのが出来ます☆

いっこづつ食べるのもなんなので、
とりあえず、わたとったり下ごしらえして、冷凍していってます!

量が出来たら、ゴーヤチャンプル作ろーと思います!!
2013.07
26
(Fri)

2012個展の絵の画像UP!! 

UPするのんうっかり忘れておりました!!

2012/11@我楽茶堂での個展で展示した絵をSITEのほうに
UPしました!!

来て下さった方々も来れなかった方々も
良かったら見て見てね!!

こちらを↓ポチッとな
2012gallery
2013.07
22
(Mon)

最近の私の不眠対策〜 

よく、仕事に行く前の日などに不眠になりやすい私です。

んで、色々と対策を試しておりますが

最近はこれです!!↓
IMG_4275.jpg

白いやつは、「低反発まくら」

そもそも今迄の枕が固くて頭しびれたりして、
居心地が悪かったってのもあり、DAIKIで買った安いやつですが、

これがなかなか気持ち良くて良い感じで気に入っております。
枕変えただけで、大分寝やすくなった気がします☆


あとは、ハーブティです!!

カモミールとパッションフラワーっていう種類です。
もちろんお世話になりました『Pure Nature』さんで購入〜
こちらも、なかなかおいしいし、寝やすくなった気がしています。

あとは、
写真にはないけど、アイマスク!これ良いです!近所の100均で購入〜

ま〜こんなけやってても、ダメな時もあるけど。笑

気分転換するのもよいらしいので、動物関係のDVDかけたり、
IBOOKについてるラヂオのクラシックピアノとかrelax系の音楽聞いたりもします。


2013.07
08
(Mon)
前回、ゴーヤの接木苗から、カボチャが生えてる事が判明しての
その後ですが、よくよく調べてみると

カボチャというのは、雌花に雄花をすりつけて人口受粉してやらないと
カボチャにならないらしくて、

んで、これが受粉できなかった実です↓勝手にポロンと落ちます。
IMG_4258.jpg

その後、雌花が咲いてるけど、雄花がまだ咲かない〜〜という事も
あって、受粉は成功してません!つぎこそ!!


ゴーヤは小さい8cmぐらいのが出来ました♪↓
IMG_4259.jpg

早速、ゴーヤチャンプルにして食べました!!
ちゃんと苦みもあってゴーヤでした♪おいしかった☆

その後実が出来ない感じが続いています。この実↑が最初で最後やったのかも〜〜



2013.07
02
(Tue)

FASHION LOUD No.13!!後記 

昨夜のFASHION LOUD No.13!!は、ライブ→ファッションショー→
ライブという構成でした!!
IMG_4263.jpg
IMG_4264.jpg
LIVE『8080』なんか、昔聞いてたオリジナルPANKの懐かしい感じと
JAM要素が混じってて、「なんやろ?この音楽??なんやろ?」と
ずっと探しながら聞いてました。変わった感じでした☆

IMG_4267.jpg
IMG_4269.jpg
服、めっちゃかわいかったです♪モデルさんもcute&男前でした↓

IMG_4274.jpg
最後staffさんモデルさん8080さん

おもろかったです!!

 | HOME |