-------- --:-- | スポンサー広告
2013年末☆絵本作家への道ひとりごと
2013絵本作家への道ブツブツひとりごと、でございます。

=======================

MOE10月号の絵本スクールで期待賞を頂きました!祝!
*『メエちゃんのさんぱつ』さかもと麻子*
この作品については、

自分のなかでは、話もそこそこで、この絵のクオリティーで
賞をとれなかったら、マズイぞ!!と思ってましたので
頂けて良かったです。

おかげで、最低この感じ以上の作品を描いていく!という
ボーダーラインみたいなイメージが出来たよーな感じでも
あります。

(作品はMOE10月号の絵本スクールP94,95に掲載されております。
WEB上には載せてません。すんません)


===========================


そしてそして、もうひとつ。

新人絵本作家の登竜門?白泉社MOE絵本グランプリ(長編)
にも応募してまして、本日発売のMOE2月号に結果発表のってました。

というか、ま〜〜事前連絡ないから入選してないのは
わかっていたのですが・・・がく〜〜ん。
(最終選考にも残ってなかったね〜〜がく〜〜ん))

んで、どんな作品がグランプリ+入選したのかと
楽しみに本を購入〜〜。

グランプリの作品は何回も掲載されてるの見た事ある方のでした。
独特の世界観の絵なので、一回見たら忘れない感じです。
この方のがきたかーー!って思いました。

他の入選の方々のも独特の感じでした。

しかしながら、私の好みの画風の方が一人もいなかったからか??
なんかちょっとしっくりこなかったです。
(すみません。自分の実力は棚に上げ上げです)



***********************



最近は絵本も子供向け〜大人向けもたくさんあるので
色々なタイプの作風があってよいのでしょうね〜。

なんか、そのあたりも思いつつ、自分も今後どうしていこうか
もっかい考えなきゃな〜〜とも思います。

技術的なことでは
自分が思う絵本を作る為には、話をおもしろく表現出来る絵力が
今の私では、ちょい足らんな〜と思います。

今回応募した作品を描いてるとき、それを感じました。
いろんな場面を自分の思うような絵が描けねばならんと思います。

とにかく絵の筋トレをせねば。描いて描いて描きまくれ〜〜です。

話ももっと工夫せなあかんのだろうけども〜。

来年はそんな感じでがんばろーかと思います。

IMG_4470.jpg

それではみなさま良いお年を〜

2013-12-28 18:02 | 創作活動
クリスマスケーキ
IMG_4519.jpg
難波の高島屋で仕事帰りに買いました。
すごい人たくさんでした〜〜。

うさぎ型のはビジュアルで買ったのですが、思いがけなく
めっちゃおいしかった!!ホワイトチョコ好きなら、好きと思います♡

いちごのも、イチゴ味が濃くておいしかった!!

やっぱしたまには百貨店もの食べるのいいですね!!

2013-12-25 21:46 | ひとりごと
「おおかみこどもの雨と雪」見ました〜!
「おおかみこどもの雨と雪」昨日の金曜ロードショーで
見ました!!

見たいな〜と思ってたので、TVでやってくれて嬉しかったです。

「サマーウォーズ」も好きなので、期待してましたら、
やはり期待をうらぎらないっ、めっちゃ良かったーー!!!
泣いた泣いた☆

22020019_220x160.jpeg
23761475_194x291.jpeg

おとうさんと雨がまたカッコいいし〜〜。
花さんと雪も好きです。

いや〜〜良かったわ〜〜!!
めっちゃ良かったわ〜〜!!
2013-12-21 11:56 | ひとりごと
2013asa個展終了〜〜!!
2013asa個展無事終了しました〜〜!!

搬入の時と同様天気があやしかったのですが
搬出の時は雨もやんで無事帰れました。良かった〜〜☆


今回も
色々たくさんの方々に見て頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました〜〜!!

メモ帳をみますと、今回私のオリジナル絵本のコピーを
見て下さって楽しんでくれた方々が増えていたので
すごい嬉しかったです!!

これを励みに更に絵本作家デビュ〜〜〜目指して
励みたいとおもいます!!

ありがとうございました!!☆

IMG_4481.jpg



2013-12-12 20:43 | 近況
2013個展あと3日〜!!
2013asa個展も今日を入れて残り3日となりました〜!!

一昨日は我楽茶堂に在廊してして、友達関係色々と来てくれまして
結局12:00〜20:00まで在CAFEしておりました。

8時間は疲れました笑〜が、楽しい時間を
ありがとうございました〜☆

今日も夜19:00〜1、2時間ぐらい居てると思います。

最終日12/11(水)は21:00前後で展示を片付け始めると思いますので
お早めにご来店下さいませ〜〜。店はいつもの時間までやってます〜。
よろしくです☆

IMG_4517_1.jpg
IMG_4514_1.jpg

2013-12-09 12:09 | 近況
2013個展中近況+在廊予定〜
☆日曜日たくさん見に来ていただきました〜!!
IMG_4478.jpg

☆火曜日〜東京からのお客様〜
2013個展

☆お花もありがと〜〜
IMG_4483.jpg

その他、私のいない日に見に来て頂いた方々ありがと==ございます!!
12月もよろしくお願いしますーー!!

=======================

12月在廊(在カフェ予定)予定〜

12/1(日)14:00ぐらい〜少し

12/3(火)18:30ぐらい〜少し

12/7(土)13:00ぐらい〜夕方

12/9(月)19:00ぐらい〜数時間

12/11(水)最終日は21:00前後で片付けに入ります!!お早めに〜!!

ぐらいな感じです。よろしくです!!

2013-12-01 12:05 | 近況
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
