プロフィール

hempoosan

Author:hempoosan
大阪でチビチビ活動している
絵描き「さかもと麻子」
です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絵のギャラリーはSITEにあります。
↓↓↓
hempoosan-site

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

モロモロ日記

私の創作活動の事とか、日常であった事、 感じた事や、友人のイベントの告知など、その他モロモロ・・・・・・・ちびちび書いてみたいと思いまする。

--.--
--
(--)

 

2014.12
31
(Wed)
今年も月刊MOEの絵本スクール(4P)と創作絵本グランプリ(30P)に
一作品ずつ応募しましたー。

絵本スクールでは期待賞頂きました♪が
長編の絵本グランプリは最終選考にも入ってませんでした〜。
長編はなかなか難しいですな〜〜。

でも・・去年ほどの悔しさもなくな感じで。
というのも、自分の長編作品の描く方向を色々試してるので
じゃ、次はこーいう角度からやってみよう〜みたいな感じです。
ま〜その軽さがあかんのかもしれないですが・・笑


個展が終わってから、絵描いてない日々で過ごしていたら
暇やったので、構想はあったけどストーリーにしてなかったのを
絵と文に起こし始めたら意外とすんなり出来てしまった
次回作のダミー(下書きの小さい本)
年明けからそれを原画制作はじめま〜す。


毎年の個展場所ホームグラウンドがなくなってしまったので、
また、いい場所に出会うまでは
絵本に集中しよかな〜〜っと思たりもしております。

ま〜〜わかんないですけど・・
そんな感じで今年もありがとうございました。
皆様良いお年を〜〜〜☆

IMG_4793.jpg
2014.12
27
(Sat)

FASHION LOUD 20!!後記☆ 

昨夜のFASHION LOUD は懐かしい久々な顔ぶれもありつつの〜
ありのままの〜♪の姫達もいつつの〜〜
わいわいガヤガヤ楽しい夜でしたー!!

写真+1_convert_20141227110704
「とりどり」

写真+5_convert_20141227111605

写真+2_convert_20141227110828
「ゴー玉パンチ」                
                          photo MSZちゃん


楽しい年末イベントありがとうございましたーー☆


2014.12
25
(Thu)

FASHION LOUD 20!! 

12月26日金曜日 中崎町NOON+cafe

18:00スタート→23:00 1500円/1drink

魑魅魍魎の蚤の市は 「 ロンドとポイ」とか

音楽は 「とりどり」 とか
「七色ラブレターズ」 とか

http://noon-cafe.com/map/

http://spillow-1969ozkexpo.blogspot.jp
144240_1419387063.jpg

2014.12
24
(Wed)

今年はヴィタメール☆ 

今年のクリスマスケーキは
めっちゃおいしい〜と聞いてましたので
ヴィタメールにしました〜私、初ヴィタメールです♪
IMG_4810.jpg

今夜は残念ながら仕事なので、昨夜頂きました〜♪
おいしかったで〜〜す!!

チョコが濃い〜のかと思いきや、あっさりしていて
どんどん食べれる感じで、びっくりしました☆
2014.12
19
(Fri)

アイピロウ〜 

IMG_4807.jpg
以前 カメラマンIちゃんからいただきまして、愛用しております〜♪

中にビーズが入っていて、レンジで暖められますので
眼やら肩やらに置いて、疲れを癒しております〜♪
気持ち良いです〜。良いのをありがとう〜〜☆


2014.12
11
(Thu)

「ドラゴンクエスト芸人」見て・・ 

先週?かな〜アメトークの「ドラゴンクエスト芸人」をみて
めっちゃ大笑いしました〜!!

私も、ドラクエは2〜8まではやっていましたので
アメトークでやると知って録画録画ー!!と楽しみにしてました。

ほんで、やっぱりめっちゃ久しぶりに冒険の旅に出たくなってしまいました〜

9はDSやから、画面小さいのイヤやし、DS買わなあかんし
10もWII買わなあかんし、オンラインやから怖いし。

4、5がプレステ2verにリニューアルされてるので
とりあえず5をamazonに注文〜

IMG_4804.jpg

先程よ〜やく届きました〜
さっそくちょっとやりました♪が、画面がきれいでカワイイで〜す♪







2014.12
04
(Thu)
昨日夜6chTV,『報道ステーション』の党首会談で
橋下さんが言ってるの聴いて知りました!!
び〜っくり!!


『消費税が上がった。年金はマクロ経済スライドで抑制された。こんな状況の中で国会議員の給料はこの5月に20%上がったんですよ。月額25万円上がっているんです。国民に負担を押し付けるだけ押し付けて国会議員のほうが給料こんな上げるなんておかしいじゃないですか。・・・』
詳しくはこちらでhttp://www.newsch.info/archives/18023820.html

netで検索してみたら、5月の時点で大分書き込みはあったみたいですが。。

いや〜〜知らなかった〜〜

25万円稼ごうと思ったら、パートアルバイト非正社員の私たちなんて
めっちゃ働かな貰えないですけど・・

こんなんアカンと思います===!!!ひどいわ〜〜〜!!
こんな事してたら、そりゃ〜国の借金も増える一方やわ〜〜

なんかめっちゃショックです・・・絶対選挙行く・・いつも行くけど・・

IMG_4777.jpg





2014.12
03
(Wed)

京都に紅葉見にいきました〜 

11/30日曜日晴。OZKLADYSと
京都に紅葉見に行きました!!金閣寺にいきました。
紅葉はちょっと終わりかけでした。
観光客がよ〜〜さん来てました。
IMG_4788.jpg
金閣寺輝いてました
IMG_4791.jpg

お土産揶さんで、生八つ橋の栗味を買いました。めっちゃおいし〜〜♪
IMG_4794.jpg

ほんで、その後ほんまは、パン屋さんに行く予定が臨時休業してたようで
コース変更して、歩きで地図上では近くの北野天満宮にいきました。
まーまー歩きました。

でもこちらは、紅葉がキレイ〜〜☆でした。
IMG_4796.jpg

IMG_4798.jpg
スケッチしてるおっちゃんとか居てました。父親を思い出しました。

いい天気だったので、気持ち良かったです〜〜!!
夕方は曇ってきて、
家に着いた頃には雨風強くなってきたので、良い時間に帰ったな〜〜と思いました。



 | HOME | 
