プロフィール

hempoosan

Author:hempoosan
大阪でチビチビ活動している
絵描き「さかもと麻子」
です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絵のギャラリーはSITEにあります。
↓↓↓
hempoosan-site

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

モロモロ日記

私の創作活動の事とか、日常であった事、 感じた事や、友人のイベントの告知など、その他モロモロ・・・・・・・ちびちび書いてみたいと思いまする。

--.--
--
(--)

 

2015.05
28
(Thu)

2015☆ベランダ菜園ミニ〜2 

ナスの様子です。すくすく育っております。
IMG_4929.jpg

写真では大きく見えますが、まだ5、6cmです。カワイイで〜す♪
日に日に大きくなってきてます。

しかし一番最初に出来た実は小さく丸くなったままなので、切っちゃった方が
いいかもな〜とも思いつつ・・残してます。






2015.05
21
(Thu)

絵本「ちきばんにゃー」 

こないだ久々にJUNK堂で絵本立ち読みしてたんですが

きくちちき さんの「ちきばんにゃー」良かったです!!
350_Ehon_104854.jpg

動きのある荒々しい系の絵で、なんか版画っぽい感じで
素敵です〜♪
私はそーいうタッチ描けないから、憧れです〜。

お話もへーーーというおちで、いいです!!

昔の作家さんなのかとおもいきや、最近の方でこれまたびっくり。
あじがあっていいです〜。

2015.05
15
(Fri)

誕生日と母の日 

私の誕生日は母の日と近いので、いつも母の日と一緒にケーキを買うのです。
今年は、こんなん買いました〜

IMG_4925.jpg

gramercy-newyork
難波の高島屋のケーキのフロアーの入り口にあって、
フルーツ盛りだくさんのそびえ立つケーキがよく眼についてまして
いつか買うぞーーーー!!と思ってました。

今回はてんこもりフルーツケーキは無かったので
フルーツショートケーキとコーヒーゼリーのケーキにしました。
かなりおいしいかったでーーす♪
2015.05
08
(Fri)

2015☆ベランダ菜園ミニ〜1 

今年は初めてナスの苗を植えてみました!

IMG_4922.jpg

乾燥と寒さに弱いらしく、土の上に黒のビニールをかぶせてやると良い。
らしいので、そうしてみました。ら、元気に育っております♪

花が一つ咲きました!小さい紫のやつ。つぼみも二個程できてきてるので
順調で〜〜す♪

2015.05
01
(Fri)
梅田阪急でやってる「岩合光昭の世界ネコ歩き」展見に行きました〜
良かったで〜〜す!!

良い写真いっぱいありました☆〜そして癒されました〜♪

IMG_4920.jpg

↑左が入場チケットです!カワイイ〜

右が F・LOUDの時頂いたDMで、カワイイので紹介します〜
「酒器とケーキ皿」展@Duce mix shop


関係ないけど最近カメラの調子が悪いです・・・
 | HOME | 
