見てきました!
先週水曜日ガーデンシネマ1000円の日に、
「バスキアのすべて」見に行きました!

若い人が多いのかと思いきや、おじさまおばさま達もちらほら。

IMG_3468.jpg

映画の感想は・・・
作品がかなりたくさん見る事が出来て、やっぱしカッコいいと思った。
バスキア本人も結構出てて、男前やし繊細でかっこよかった。

しかし、バスキアの、ほぼ7、8年の間の濃縮された画家人生を知って、
なんとも言えない気持ちになった。

絵を描くために薬物使用するようになったんやけど、
どんどん情緒不安定とシミが増えていくのが見えて、。。。

27才で画家の晩年に見られる症状の絵を描いていた。。。
(死を意識させる絵)その後、薬物中毒で亡くなって。

哀しいというか、辛いというか・・・・もったいないというか・・・
薬物はあかん!としか言いようがないかな~~。


帰り梅田から歩いて帰り、途中、うつぼ公園でしんみり↓空をみあげる
P1000029.jpg


うつぼ公園近くの、Calo Bookshop & Cafe / Calo Galleryでのnakabanさんの展示を見たりもしました。

Calo Bookshop & Cafe / Calo Galleryって初めて行きましたが、とってもいい感じのお店でした♪




映画見る前は、もっと刺激あたえられるんかな~と思ってて、
見た後、絵描けるかな~?とか思ってたんやけど笑

むしろ、妙に冷静に、次の日絵描いてた私です。



*今日は、また雪が積もろうと、シンシンと降っておる午後です。


2011-02-14 13:56 | ART+絵本モロモロ
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--