-------- --:-- | スポンサー広告
スタジオジブリ物語+放射能除去
この前TVで、「スタジオジブリ物語」を見て知ったのだけど

水俣病の出た海を、もう漁が出来ないので数年ぐらい何もしないでいると
不思議な事に、そのうち貝や魚が戻ってきたらしい。

なぜかというと、
独自に進化して水銀を浄化する微生物が現れて
海をきれいにしてくれたからだそーだ。

それを知って「すごいっ!!」と思った。

宮崎駿もそれに影響受けてて、まさにそれがナウシカの腐海の木々なのであって。


私は、それを見て、今大変なことになっている放射能汚染の問題も
ひょっとしたら、それを浄化出来る生物が現れるのではないか?て
思ったりもする。。

もちろん、人間の罪なので、人間が放射能除去装置を作る事が出来れば
いいけど。完全に浄化はまだ完成されていないみたいで・・。

だけど、検索してみると、希望が少しみつかりました!!
土の浄化は出来るかも??ですよ。しかも、「ひまわり」 で!!

こちらの記事です。→http://media.yucasee.jp/posts/index/7021

福島県原発近辺を、とりあえず、ひまわり畑にしましょーー!!

やっぱ自然はすごい!!


IMG_2381.jpg




2011-03-24 14:12 | ひとりごと
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
