プロフィール

hempoosan

Author:hempoosan
大阪でチビチビ活動している
絵描き「さかもと麻子」
です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絵のギャラリーはSITEにあります。
↓↓↓
hempoosan-site

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード

モロモロ日記

私の創作活動の事とか、日常であった事、 感じた事や、友人のイベントの告知など、その他モロモロ・・・・・・・ちびちび書いてみたいと思いまする。

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2014.11
20
(Thu)

二度閉じ込められた話・・・ 

我が家は結構古くて

最近、お風呂場のドアのノブの調子がちょっとアカンな〜と
思ったりしたけど、そんなに気にしてなかったのですが

こないだ、お風呂入って出ようとしたら
ドアが開かないという事態におちいりましたっ

母親をなんとか呼んで、ドアノブを外してもらったけど開かず・・・

次は、風呂場の窓から出ようかと、柵を壊し始めたのですが
壊れず・・・これはもう誰かにたすけを求めたほうが良いのでは??

と、母親に警察を呼んでもらい、警官さんがドアノブ後を
おもいっきり、がっちゃがっちゃやってたら、そのうち、
きぃ〜とドアが開きました!!
(窓から服とタオルを貰ってたので、ちゃんと服は着てました)

開いてびっくり、警官さん5人もきていました。
夜の12:30頃やったので、ほんまお騒がせしてスンマセンでした!!
警官さんありがとうーー!!

そして、めでたしめでたしだったのですが・・

次の日、

このままほっといたら、悪夢再びやから、なんとかせな〜な〜と
風呂場あたりで、ごそごそやってた私・・・

ついくせで、バタン・・・・ドアを閉めてしまった・・

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ汗汗汗

その時、昼の12:00ぐらいかな〜〜。家には私しかおらず・・。
どーーしょーーーーーっ昨夜の今日やから警察なんて呼べないっっつーか
携帯なんて携帯してないから無理なんですが・・

と、とりあえず、昨日の夜開いたんやから、また開くはず!!
と、ドアノブがちゃがちゃ!!しかし、開かず・・

次は、窓の柵を壊す作戦!がーーーーーーっと、柵をガタガタガタガタっ
するとそのうち、柵が一本外れた。。頭入れてみたら入ったから
出れるかも・・・と思いつつ。

体制的に出れるのか???不安やったけど・・
やってみたら、なんとか脱出できました・・・。あ〜〜やせててよかった。

その後は、開いてる窓から家の中に入り、今度は風呂場のドアを
開けるのに四苦八苦、ドアノブ辺りベロベロにしたけど、なんとか
開けられて、お風呂も入れる事となりました。

ドアは、工事するまでの間?
閉まらないように、針金でグルグル巻きにしました。
これで、安心・・。

なんかちょっと、どこのドア閉めるの怖い感じあります今日この頃。。。
IMG_4772.jpg


 | HOME | 
